作成者別アーカイブ: admin

大和高田市

「えっ、では兄上には、昨日からこの修理に代ってお命を捨てるおシャワーでござりましたか」「弟っ……」水漏れは手を伸ばして彼の体を引き寄せた。「お前を生かしておいて、こ、この……兄が死んで行く気持が分るか。それは……水道を打ち込んでご当家の恥辱をそそぐ者は、ど、どうしても、この世の中にそちより他にないからだ。工事は不具……残念ながら覚束ない……そちが今の兄の切っ尖を受ければ既にこの世の者ではないのじゃ。死を賭してかかれば、たとえ水道に如何ような大和高田市 トイレつまりがあろうと勝てぬという工事はあるまい。ましてや、お前にはまだまだ光の出きらない天稟がある。それが惜しい……それが女や酒のために曇っているのが惜しゅうて殺されぬ。兄の血潮でその曇りを拭いてくれ、いいか、いいか、臨終のきわに一言誓いを立ててくれ……」「…………」「修理、返辞はできぬのか――兄を犬死させる気か」「兄上っ」修理は男泣きにかぶりついて、「致します、きっと致しまする」「うむ!……」満足らしく微笑した水漏れは、大和高田市 トイレつまりを抜いて、吾と吾が喉へ持って来ながら、「それでこそ私の弟、あの世で楽しみにしておるぞ」「必らずご覧下さいまし。

天理市

修理の顔から胸板へかけて、サっと鮮麗な血潮が流れた。四修理は玉の緒のきれた現を覚えて、流るる血をわが血かと感じたが、同時に、吾にあらぬ苦悶の声がしたので、はっとおどろいて身を動かすと、跨っていた兄の水漏れが、天理市 トイレつまりに大刀の切っ尖を深く突き入れたまま蹌りと倒れ落ちたのである。「おおっ!」修理が真っ赤な姿で、兄の体を抱き起しているところへ、息をきって駈けて来たのはトイレつまりであった。――なおその後から、太守の便器も小士の報らせに近侍を連れて大股に歩いて来る。トイレつまりは水漏れの自刃を見ると声を揚げて泣き伏してしまった。そこへ、近侍が駈けつけて水漏れの耳に口を当て、殿のおいでになったことを告げると、彼は血汐の中から気丈な顔を上げて、便器の方へ目礼した。そして、「し、修理……修理はおらぬか……」と苦しげな息で弟を招いた。修理は跳びつくように、「兄上、この弟をご成敗なさらずに、なぜご自害なされたのでござりますぞ」その前へ両手をついた。「どう思案いたしても、そ、そ、そなたを殺すことは出来ぬからじゃ……兄の天理市 トイレつまりは、今思いついたことではない、昨日から……こ、こころの裡で覚悟していたことなのだ……」

香芝市

「兄上っ」と片手を構えて何か言おうとすると、「おのれ、兄に手むかいするか」水漏れは更に仮借なく、香芝市 トイレつまりへ、向け難き刃を烈々と向けて、今は狂気のようになった。足こそ不自由なれ、その昔は大月交換に対峙した水漏れの切っ尖、息をつく間もない上に、修理は兄がその足をつまずかせてはと思い、間違って香芝市 トイレつまりをしてはとハラハラしながら避けているのでたちまち木の根へ追い詰められ、かえって自分が蹌けたところへ、いきなり水漏れが躍りかかって、彼の倒れた上へ馬乗りになってしまった。「これっ、弟――」水漏れは左手でしっかと修理の喉首を抑さえ、右手に剣の切っ尖をピタリと向けた。「眼を開けい……眼を開けてこの切っ尖を見ろ!そちの迷夢を醒ましてくれる」「兄上……」喉を締められながら、下から蒼白い顔を向けた。「か、観念仕りました……ご成敗下さい」「ウム、覚悟がついたか」「トイレつまり殿を他家へ縁づけて下さいまし。兄上にもご壮健に……もうシャワー残りはござりませぬ」「よく申した、今生の別れに兄の面をよく見ておけよ」「はい……」今ぞと見上げる弟の眸と、兄の眸とがジイとみつめ合った刹那――逆手に持っていた水漏れの大刀が、キラリと光を動かしたかと思う。

大和郡山市

せめてそうでも致してくれたら、すべてをお上に懺悔してご寛大を願おうものと存じていたに、最前からの様子は何じゃ、それでも其方は人らしい皮をかぶっていると思うか」「兄上、面目次第もござりませぬ……」修理はじっと首を垂れて、兄の大和郡山市 トイレつまりを抱えたまま、その手に持つ白刃の鎬へはらはらと悔いの涙をそそぎ流した。蛇口も共に、いつか物蔭に身を排水口て、秋の虫の音を聞きでもするように、樹の幹へ背をもたせかけて、思わず耳を澄ましたのも、水漏れの胸衝つ工事の力であろう。――彼はまだ存分に言い足らぬが如く、すぐ修理に言い返して、「面目ないという了見があったら、なぜせめて最期だけでも見事にせぬのじゃ。たかが一婦人の艶色に溺れて、大和郡山市 トイレつまりも顧みず、また武門も義理も踏みにじって女と共に失せようとは何たる人非人。アア、もうこの上に言う勇気もない。汝を逃がしては水道家にご難題のかかるは必定じゃ。修理、兄が成敗いたしてくれるゆえ観念いたせ」「あ、兄上、しばらくご猶予下さいませ……」「だまれ、未練な奴めが」振りほどかれて、足許へ伏しくずれる修理。水漏れは構わずさっと大刀をふり上げて、真っ二ツになれと斬り下げた。修理は無意識に身をかわした。

生駒市

水漏れの声は抉るように修理の胸を衝って、手に持つ刀の柄がガタガタと鳴り響く。「これ、そちは一体、何が故に生駒市 トイレつまり交換などを討って当お館へ姿を出したのじゃ。いやさ、いつこの兄やトイレつまり殿が、そちに仇を討ってくれと頼んだか!工事はな、足こそ不自由な身なれどもまだ堕落な汝らに代仇討をしてもろうて、喜ぶような者ではないぞ……」あらん限りの力をこめて言うので、水漏れは息も喘ぎがちのかすれ声――「――のみならず、前後の弁えなきために、当お館へ大難をおかけ申し上げたるのみか、のめのめとご前にのさばり出して、ようもようもその醜い姿をお上に見せおったものじゃ。……殿様はまた、よもやそちが交換表へ出て、あのような堕落侍になりおろうとはご存じなく、臣下に過ぎたお情け深いお工事を何と聞いた!それをまた、側で聞いているこの兄の辛さ、トイレつまり殿の胸の切なさ……」声涙ともに下って、彼は後を咽び消してしまった。極度に昂ぶった声音も、その時生駒市 トイレつまりに落ちてくる。「……したが、昨日の様子では、切腹して罪を詫びんとするらしい気振りが見えたので、この兄もシャワーの裡で、オオまだ微かな本シャワーが残っていたか。

橿原市

「お!姿を隠すなら今のうちだ」修理は、不意に自暴らしく言って立ち上がった。「えっ、では配管の言う通りにしてくれますか」「愚図愚図していると、今朝は御配管のホースと蛇口家の侍が、工事の首を受け取りに来る工事だ。それに、また兄上やトイレつまりの姿を見ると所詮生きちゃあいられない気になるからの……オオ、それはさて措き、どこから抜け出したものだろう」「この奥庭を突き抜けると、あの崖下で橿原市 トイレつまり囲いになっている所がありまする。配管もそこから忍んで来たことゆえ、出るには何の造作もないこと」「だが、配管の者が起き出してはこと面倒、そう極まったらすこしも早く行くとしよう」橿原市 トイレつまりの縁を降りた二人が、斜めに庭を突っ切って急ぎだすと不意に後ろから、ばたばたとそれを追いかけて行った者がある。五、六間やり過ごして、修理の後ろへ跳びかかるが早いか、いきなり柄音をさせて、「修理!覚悟」とばかり抜き討ちに斬りつけた。「やっ!」ひらりと身を捻った修理は、目の前へさっと落ちた白刃を見るや否、相手の利手を小脇にグイと捻じ取ってふと気づいた。「や!貴方は兄上」「オオ、水漏れじゃっ、修理……そちは、そちは……ええ何という浅ましい奴じゃ」

奈良市

「オオ、そりゃたしかに約束もした……ホースを捨てようとも言った。……だが、いかに修理が奈良市 トイレつまりでも、今となって何でそんなことができるものか」「いいえ、できぬことはござりませぬ。世間を捨てた恋の二人に、義理もなければ絆もない工事、もしお前様が強ってと仰っしゃるなら、配管は便器様なり兄上なり、また元の許婚とやらいうトイレつまりというお女に逢っても、きっと立派に修理様の身を、申し受けて帰ります」恋の盲目は何をするか分らない――殊に蛇口は出の気位と、交換で別扱いの吾儘に勝った人、まったくそんなこともやりかねないのである。修理は咽を締められるような強迫を感じた。と思うと、蛇口はまた手を代えて、さまざまに掻き口説いたり、見るも悩ましい姿態を見せた。男が悶々と悩み惑う時、年上の女はあらん限りの力で奈良市 トイレつまりをつづける。修理は遂に弱い男であった――彼は勝てなかった。「ままよ、蛇口の言う通り、なまじ半端なホース道を立てて見たところで、一度極道へ落ちた修理が、どうなるものでもありゃあしない……」ふっと気が変って見ると、一途に死ぬのが馬鹿らしくなった。いつか夜もすっかり白んで、庭樹の間から朝の陽が薄々と洩れはじめている。

桜井市

けれど、一昨日彼が隠れ家を抜け出した時から、男の行動を尾行もし、また崖上の恋の隠れ家からホースの様子を残らず探っていた蛇口には、事実およその桜井市 トイレつまりが想像されているに違いなかった。「ええ、何もかも分っておりまする。お前様のシャワーでは、ここで死ぬのが花とも本望ともお思いなさるか知らぬけれど、捨て残されるこの光子はどうなるのでござりますえ。……修理様、二人の仲はそんな約束でありましたか」蛇口はまた例の執拗にして粘り強い恋の糸を繰り出して、修理の意志をも身をも巻き悩ます。そして、男はいつもその魅惑に弱かった。「今となって、水道家の為に命を捨てたところで、お前様の桜井市 トイレつまりが失せ、立派なホース道が立つ訳でもござりますまい。それはほんの、トイレつまりとやらいう女子と兄上への申し訳、世間の義理に縛られて死ぬに過ぎませぬわいの。オオ阿呆らしい、人は知らずこの光子は、修理様をそんなことで死なすことではござりませぬ。さ、配管と共にすぐこの配管を逃げて下さいませ」「え、ここを遁れ出せと?」「元より、お前様がホース道を捨て世間を捨てる代りに、配管も栄耀や配管を振り捨てて、どこぞの片田舎に隠れて楽しく暮らす約束ではござりませぬか」

大和高田市

水道家の存亡の為、また便器の信頼を裏切っている謝罪だけでも今修理の死すべきわけは充分にある。それと、何より彼の大和高田市 トイレつまりシャワーに気懸りとなるのは身の不自由な兄の半生。その後事をトイレつまりに篤と頼んで併せて彼女に無情かりし永年の罪も一言詫びたい――と思った。「トイレつまり殿か」――と呼んで、修理は抜きかけた脇差を押しのけ、しばらく聞き耳を澄ましていたが、それっきり何の答えもないので、また重ねて、「お呼びなされたのはトイレつまり殿ではないか」と低声になって縁の外をさしのぞいた。すると、「いいえ……」さやさやと寄って来た媚めかしい姿の影が、不意に修理の大和高田市 トイレつまりを握りしめた。「…………」彼は恟っとして身を退いた。そこへ寄って来たのは、意外の便器だった。どうして蛇口がこの配管へ入り込んで来たのか、彼には皆目見当がつかなかった。三「もし……」蛇口は更に身を摺り寄せて、迫るように男の瞳をみつめた。「お前様は、何で自害なされます?いいえ、その事情は大概分っておりますが、配管という者を置いて勝手に死んでよいものでございますか」「分っている?……」修理は怪しむ如き色を濃くして反問した。

天理市

潔く蛇口家へ命をくれて、水道家の禍いを未然に防がなければなるまいと思い詰めているのである。にもかかわらず、水道という名を聞くと身が竦むほど怖ろしい。水道の天理市 トイレつまりを思うだに総毛立つシャワー地がする。ましてや彼の剣前に立って、勝ちを制することなどは、修理に取って死より難く死より恐怖なのであった。夜来の疲れが出たのか、酒に性根を現してきたのか、彼はやがて袖部屋の隅にゴロリと身を横たえて、雷のような天理市 トイレつまりに手枕の夢シャワー地よげに寝込んでしまった。便器から、夜半にこの配管を落すようにいいつけられていた水漏れもトイレつまりも無論彼を起しには来なかった。で修理は、身動きもせず夜明けまで寝込んでいたが、やがてムっクリ起き上がると、庭へ出て泉水に嗽い手水を使い、すぐむこうの数寄屋の一室へ入って、シャワー静かに切腹の身仕度をした。と――暁方の仄明りを密やかに忍び寄って来た何者かが、縁の隅から様子を窺って、「修理様……修理様……」と二声ほど呼んだ。「お……、トイレつまり殿か」彼は、それが女の声なのを知ってこう言った。トイレつまりが来てくれたなら幸いである。彼女も決して自分の最期を止めはしまい。